新しい彼女がいる元彼から連絡が来るのはどういう心理?復縁するための対処法は?

復縁
【復縁成就】彼の本当の気持ちを知りたくありませんか?

復縁をしたいけど、自分ではなかなか進展がなくて困っていませんか?
自分ではなかなか復縁が難しいと感じているのであれば、一流の占い師が彼の気持ちを占います。

「uraraca(ウララカ)」は一流の占い師に相談できる占いアプリです。
電話相談はなんと初回2400円分が無料!
あなたの復縁成就はこのアプリをインストールするところから始まります♪

App Storeでインストール
 

Google Playでインストール

PR:and factory, Inc

新しい彼女がいるのに元カノである自分に連絡をしてくる男性っていますよね。
これってなんで?と思っている女性も多いのではないでしょうか。

彼女がいる元彼が元カノに連絡してくる理由は様々です。

ここでは、正しい対処ができるように彼の気持ちを知るために様々な角度から分析していきます。
そして、そんな元彼と復縁するための対処法についてもお教えします。

 

彼女がいるのに連絡してくる理由

まずは、彼女がいるのに連絡をしてくる元彼の心理から解説していきます。

セックスしたい

元カノであるあなたと、身体の関係を持ちたいという理由で連絡をしてくる場合もかなり多いのです。

もちろん別れ方にもよりますが、男性から見ると元カノというのは時に都合のいい女性と見られがちです。
今の彼女との関係が上手くいっていてもいなくても、他の女性ともセックスをしたいと思うのは男性のさがです。
その時に元彼の中で白羽の矢が立つのが元カノなのです。

特にあなたの方から未練を伝えたことがある場合には、「俺の言うことなら聞き入れてくれる」と思っている男性は多いので気を付けましょう。

癒して欲しい

新しい彼女との関係が上手くいっていなかったり、仕事やプライベートでマイナスのことが起きた時に新しい彼女が期待通りの反応をしてくれなかった場合などに、元カノに連絡をして癒して欲しいと思って連絡をしてきます。

付き合っている時から彼が甘えてきていたり、彼を包み込むような包容力を見せていた場合にはこのパターンが多く見受けられます。

何となく

何となく暇だから、というような理由で連絡をしてくる男性もいます。

新しい彼女や友達との約束がなく暇な休日など、特にやることが無いと色々考える時間もあるので、「そういえばどうしてるんだろう?」とあなたのことを思い出して連絡をしてみようと思うのです。

最初のきっかけは特に理由が無い。
時にはそんな場合もあるのです。

寂しい

新しい彼女と仕事の関係で生活リズムが合わなかったり、遠距離恋愛をしている様な場合にはなかなか会えません。
そうなると彼も「寂しさ」を感じることになります。

その寂しさを埋めるために、元カノであるあなたに連絡をしてくるということもあるのです。

その時の一時的な感情がきっかけであなたに連絡を取ってくるということです。

 

復縁するための効果的な対処法とは?

次に、新しい彼女がいる元彼から連絡がきた際に、その元彼と復縁したいと思っている女性が取るべき効果的な対処法について説明します。

楽しい会話を心がける

会話をしていて楽しいというのは男女の関係を縮めるための基本です。

以前付き合っていたあなたであれば、彼の好きな話題や彼の趣味などを熟知しているでしょうから話を盛り上げるのは難しくないでしょう。

楽しい会話をして彼に「やっぱり波長が合うな」と思わせれば復縁に近づきます。

彼の話を親身に聞いてあげる

どのような理由であれ、彼があなたに連絡をしてきたということは、少なからず「あなたに話を聞いて欲しい」と思っているはずです。

彼の話を親身に聞いてあげることによって、彼はきっと喜んでくれるでしょう。
そして、あなたがしっかり話を聞いてくれる相手だと分かれば、彼があなたに連絡をする回数も多くなっていくことでしょう。

接点を多く持つことは復縁するための大きなポイントです。

あなたからも連絡を取るようにする

彼からの連絡を待つだけではなく、あなたから連絡をするようにしても良いでしょう。

彼女がいるのにあなたに連絡をしてくるということは、彼はあなたに悪い印象は抱いていません。
頻繁にではなくても、定期的に彼から連絡があるようであれば、あなたの方から連絡をしても彼が嫌がることは無いでしょう。

あなたからも連絡をすることで、彼と新しい彼女との関係性を探ることもできます。
そうなれば、あなたがいつアプローチすればいいのかというタイミングも図りやすくなります。

共通の話題も増えて距離も縮まっていくので、お互いが連絡をし合える仲になるというのは重要です。

やり取りの途中で思わせぶりな態度を見せる

電話やLINEなどでのやり取りの途中で、少し思わせぶりな態度で彼に好意を持っていることを匂わせることも効果的です。

きっと彼は嬉しく思うと同時に、「どこまで本気なんだろう?」とあなたのことが気になります。

彼があなたのことを考える時間を増やすことができれば、復縁へ近づくことになります。
上手くいけば、いつの間にか彼がまたあなたのことを「好きかもしれない」と思っているかもしれませんよ。

 

復縁するために注意するべきこと

ここでは、新しい彼女がいる彼と復縁するために、あなたが注意するべきことについて説明していきます。

身体の関係は持たない

彼が新しい彼女と付き合っている間は、身体の関係は持たないようにしましょう。

上でも説明したようにあなたの身体目的で連絡をしてくる男性もいますし、途中から身体の関係を求めてくる男性もいます。

しかし、彼がまだ付き合っている状態で身体の関係を持ってしまうと、彼にとってあなたはセックスするだけの相手になってしまう可能性が高いのです。
そうなると本命にしてもらえる可能性はとても低くなります。

都合のいい女になる必要はありません。
本命を狙いにいきましょう。

今の彼女のことは否定しない

彼から相談を受けたり、彼が彼女の愚痴を言う時も決してあなたから彼女を否定するような悪口を言うのはやめましょう。

彼も自分の彼女だから悪口を言っているのであって、他人から悪口を言われたり否定されるといい気分はしません。

自分に置き換えてみれば分かりますよね。

彼からの印象を悪くしないためにも、一緒になって彼女の悪口を言うのではなく、彼の言うことを肯定するというやり方で彼を受けて入れてあげるのです。

そうすれば彼のあなたに対する印象は悪くなるどころか良くなるのです。

急ぎすぎない

彼との復縁を急ぎすぎないようにしましょう。

彼が彼女と上手くいっているうちに焦ってしまうと、彼はあなたのことを面倒くさいと思ってしまったり、彼が優しい男性であればあるほどあなたのためにも距離を置いた方が良いのではないかと考えてしまうのです。

復縁をするにはタイミングが重要です。

彼が彼女と上手くいかなくなっているタイミングを狙ったり、彼が落ち込んでいる様な時に彼の良き相談相手になって彼の心を引き寄せるのです。

決して焦らず、タイミングを見計らってアタックするということを忘れないようにしましょう。

未練を見せない

さりげなく好意を見せるのは効果的ですが、未練たらたらな態度を取るのは復縁には大きなマイナスです。

男性には狩猟本能があります。
あなたが未練たらたらに好意を垂れ流しにしてしまうと、彼はそれに安心して無理に手に入れようとは思いません。
そもそも彼女もいるので当たり前なのですが。

だからこそ、彼の心を動かすためにも多少の駆け引きも必要なのです。

未練はあってもそれを表立っては出さずに、会話の中で少し匂わせる。
そして彼に自然とあなたのことが気になるように仕向ける。

これが復縁するための理想のアプローチです。

 

新しい彼女がいる元彼から連絡が来るのはどういう心理?復縁するための対処法は?まとめ

いかがでしたでしょうか?

彼から連絡が来るということは、少なくとも彼はあなたに対して悪い印象を持っているわけではないということなので、状況的には復縁を望める立ち位置にいるということです。

都合のいい女になるのだけには気を付けて、彼との距離を縮めていくことを心がけましょう。

タイミングを見計らってあなたから積極的にいくのもありですよ。

不倫復縁.netおすすめ記事
復縁を叶えるための近道とは?復縁の可能性を高める方法とは?忘れられないあの人と復縁を叶えた人が読んでいる記事を紹介します↓

不倫復縁.netおすすめ記事
復縁を叶えるための近道とは?復縁の可能性を高める方法とは?忘れられないあの人と復縁を叶えた人が読んでいる記事を紹介します↓

復縁
不倫・復縁.net編集部をフォローする
不倫・復縁.net

コメント