既婚男性が独身女性に思わせぶりなLINEやメールを送ってくる心理

不倫

独身である自分に、既婚男性から頻繁にLINEが来たり、中身が思わせぶりな内容だったりしたら一体これは何なのだろうと思ってしまいますよね。
実はちょっとイイなと思っている男性からならなおさらです。

「今度2人で飲み行こう」
「そんな〇〇ちゃんが好きだな」

これ以外にもありますが、こういった思わせぶりな連絡をしてくる男性はいったんどんな心理なのでしょうか?

この記事ではそれを明らかにしていこうと思います。

 

あなたとセックスがしたいから

分かりやすい理由で、一番多いパターンがこれです。

あわよくばあなたと一緒に食事に行って、その後ホテルに行きたいという下心です。

誘いに乗って食事に行って、初めての二人きりの食事の時からホテルに誘われたらそれは下心しかない可能性が高いです。

気になっている男性だからといって、すぐに誘いに乗ってしまってはただセックスするだけのセフレだと思われてしまいますよ。

 

あわよくば不倫関係になりたいから

ここで言う不倫関係とは、ただセックスをするだけではなく、付き合うという意味です。

結婚をしていても恋愛はしたいもの。
奥さんとの夫婦関係が上手くいっていない場合ならなおさらです。

不倫をする男性の心理とは単純です。
自分が気になった女性と奥さんにバレないように付き合いたい、セックスしたいという感情だけです。

ある意味、自分が気になる女性が目の前にいて、それを狩りにいく男性の本能と言っていいでしょう。

ただし、体の関係だけを目的としているのと、付き合いたいという感情の違いがあります。
このパターンは、男女の関係になるまでにも数回は何もなく会ったりする場合が多いです。

 

自分がまだモテるのか知りたいから

男性自身も自分ではあまり認識していないのですが、結婚することで恋愛から遠ざかり物足りない気持ちになっているのです。

結婚した奥さんとセックスレスになったり、感謝や尊敬をされなくなったりすると自分に対する自信を失くしてしまいます。

男性はプライドで生きている部分がありますから、自分が本当にまだモテるのかどうかということを無自覚に確かめたいという気持ちが生まれるのです。

本人は特に意識をしていないのに、思わせぶりな連絡をしている場合、多くはこれが当てはまります。

 

純粋に仲良くしたいから

まれではありますが、純粋に仲良くしたいという気持ちから思わせぶりなLINEやメールをしてしまうということがあります。

こういう人はお調子者に多く、そうでない場合はコミュニケーションを取るのが下手な人にありがちなパターンです。

この場合は、もしこちらがハマってしまうと振られるか、いいようにされてしまう可能性が高いので要注意です。

 

既婚男性が独身女性に思わせぶりなLINEやメールを送ってくる心理まとめ

既婚男性から思わせぶりなLINEやメールが来た場合、もし相手に対して興味が無いのであれば「何言ってるんですか、奥さんがいる人とは行けないですよ」とか「また冗談ばっかり言って」などと返すのが正しい対処法でしょう。
もしくはスタンプだけ送って済ますのが賢明です。

ちょっと隙を見せると、口説こうと思っている男性はグイグイ来てしまい、メンドクサイことになってしまいかねません。

冗談で返すぐらいの対処が後々の人間関係も崩さずにベストではないでしょうか。

コメント