男性で不倫をしやすい職業とは?

不倫

不倫をしている男性について調べてみると、特定の職業・職種に多いということが分かります。

ここでは、男性が就いている不倫をしやすい職業について紹介していきます。

 

不倫をしやすい人の特徴

まずは不倫をしやすい男性の特徴について解説します。

この中のどれか一つでも当てはまれば不倫をしやすいと言っていいでしょう。

複数当てはまる場合は確率が更に高くなります。

金銭的な余裕がある

不倫をするのにもお金がかかります。
ホテル代や食事代など、デートをするのにほとんどの場合は男性が出すでしょう。

決してお金持ちである必要はありません。
不倫をするための金銭的な余裕があるかどうかということが重要なのです。

金銭に余裕がなければ不倫はできないと考えても良いでしょう。
不倫は長期的な関係になることも多く、お金は必要不可欠です。

時間的な余裕がある

時間にも余裕がないと不倫はできません。
家族と仕事、友達付き合いに加えての時間の余裕です。

不倫は肉体関係ありきという側面もありますから、毎日毎週ではなくても直接会うことが重要になってきます。

約束をしていてもドタキャンばかりという人はそもそも不倫相手から愛想を尽かされますから、不倫をしやすい人というのは時間のコントロールが上手くて時間を作れる人ということになります。

時間の長さはあまり関係なく、しっかりと会える時間を作れる人です。

コミュニケーション能力が高い

不倫をする人はコミュニケーション能力が高い人がとても多いです。

当たり前のことですが、女性を口説くのにはコミュニケーション能力が必要です。
しかも、自分には奥さんがいることを告げて不倫をしている男性の方が多いのですから、どれだけ女性を口説くコミュニケーション能力が高いかは容易に想像がつくでしょう。

ストレスが溜まりやすい環境にいる

仕事でのストレス、家庭でのストレス、こういったストレスが溜まっている男性が不倫をしやすい傾向があります。

ストレスが溜まって、それを解消するための方法が不倫だった、ということも少なくないのです。

一番分かりやすいのは、不倫相手とのセックスで自分の性欲を満たしてストレスを解消するという方法です。
特に家庭に問題を抱えている男性の場合、それが奥さんとのセックスレスに起因していることも多く、性欲を満たすのも容易ではありません。

ストレスを抱えると、飲酒で発散しようとしたり、女性で発散しようとする男性はとても多いのです。

 

不倫をしやすい職業6選

ここからは、今までの不倫をしやすい男性の傾向を踏まえて、不倫をしやすい職業・職種を6つ紹介していきます。

会社経営者

ストレスが溜まりやすく、金銭的にも余裕があり、時間も比較的自由にできる、そしてコミュニケーション能力が高い、すべての要素を備えているのが会社経営者です。

会食も多くて女性がいるお店に行く機会も多く、出会いも多い。
不倫をする会社経営者が多いのもうなずけます。

医者

医者と言えば他のどの職業よりもミスが許されない仕事。
そのためストレスも溜まりやすい仕事です。

時間の制約はありますが、高収入でステータスのある仕事なので異性からの人気が高い職業でもあります。

忙しく時間の余裕があまりないため、同業者である看護師や同じ医者と不倫関係になることが多い職業です。

営業マン

営業職で成績を上げている人はコミュニケーション能力に優れていることが多く、営業成績次第では高収入を望めるという職業です。

時間も比較的自由な職場も多く、直行直帰や昼間も取引先の打ち合わせで外出していても誰も疑わないでしょう。

そのため、不倫をしやすい職業であることは間違いなく、主婦とのW不倫で昼間からラブホテルに行くのも営業職の人が多いのです。

士業

弁護士や会計士、税理士や行政書士などの職業です。

一般的に社会的ステータスが高く、異性からもモテる職業です。
仕事は忙しくても高収入で、独立して仕事をしている人も多く、そのような人たちは時間的余裕もあります。

飲みに行けば女性の方から言い寄られるような職業なので、不倫をする人も多いのです。

美容師

オシャレで話術も優れている職業と言えば美容師でしょう。

下積み時代は大変ですが、一人前になればある程度時間も自由になり、金銭的な余裕も生まれます。

お客さんにも女性が多く、職場にも女性が多い職業なので、お客さんと不倫関係になったり同じ職場の女性と不倫関係になりやすいのです。

独立している美容師でお店が上手くいっている人などは、高い確率で不倫経験があるというアンケート結果を見たこともあります。

インストラクター

ジムのインストラクターやボクササイズのインストラクターなど、女性が多く通う習い事のインストラクターも不倫しやすい職業の一つです。

女性から見ると自分がこれからできるようになりたいものをできる男性というのはカッコよく見えるので、とにかくモテるのです。

人に教える職業ということでコミュニケーション能力が高く、スポーツ系のインストラクターの場合にはその肉体も魅力です。

知らず知らずのうちに、相手が既婚者であってもその魅力に引き込まれる女性は多いのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました