不倫相手の彼との将来が不安…別れた方が幸せになれるか知る方法

不倫

彼と不倫関係になってしばらく経つけれど、彼が奥さんと別れるのはいつになるのか分からない。

「いずれは一緒になるつもりだよ」
そう口では言っていても、私も年を重ねてきたし二人の関係性はこのままでいいのだろうか?

そういう不安は不倫には付き物ですが、実際に別れるという決断をするのもとても勇気がいることです。

ここでは、不倫相手の彼との将来に不安を持っている女性のために、このまま付き合っていても幸せになれるのか?別れた方が幸せになれるのか?ということを知る方法について解説します。

 

女性が不倫相手の彼との将来に不安を感じる時

まずは、どのような時に不倫相手の彼との将来に不安を感じるのかということから考えましょう。

一向に奥さんと離婚する気配がない

不倫関係が長く続いているのに、彼が奥さんと全く離婚する気配がないというのは不安になりますよね。

「タイミングが来たら別れるから」
「君と一緒になるつもりだよ」
不倫をしている男性が言う常套句ですが、鵜呑みにするのはやめましょう。

冷静な目で彼のことを分析し、判断を下すことが大切です。
女性の貴重な時間を失わないためにも。

具体的な結婚の話が出ない

何年も不倫関係にあるのに、将来の話となるとあやふやな答えしか返ってこないというのでは女性は不安になります。

今すぐに何かをするのは無理でも、「〇〇までには妻に話をする」「〇〇までには~するよ」など、具体的な期限を切った話が出てこない場合、男性はあなたとの将来を本気で考えていない可能性が高いでしょう。

本当の気持ちを聞くのは怖いかもしれませんが、ズバッと聞いてみた方が後々楽になれるのではないでしょうか。

彼の本心が分からない

彼の本心が見えないというのも、女性からしたら不安になりますよね。

しかし、意外と相手の態度ですべてが分かるものなのです。
特に、不倫のように男性側がイニシアチブを取っているような場合には、本当に大切な相手に対しては男性は自然とそういう態度を、本心では大切に思っていないような相手にはそれなりの態度を取ってしまうのです。

もしあなたが彼に対して、本心が分からないと不安になってしまっているなら、あなたが思っている程には彼の方はあなたのことを思っていないのかもしれません。

不倫相手の彼の本音を知る方法

ここからは、不倫相手の彼の本音を知るための方法を挙げていきます。

ズバリ!彼に素直に聞いてみる

不倫関係になって長い時間が経っているのであれば、彼の気持ちを知る一番いい方法は「素直に聞いてみる」ことでしょう。

長く不倫関係にあるのであれば、あなたがしっかりと真面目に将来について聞けば、彼もしっかりと返答をしてくれるはずです。

彼が奥さんと別れるつもりがあるのか、それとも無いのか、それをちゃんと知ることができるだけでもあなたにとっては良いことです。

もしちゃんと聞いた時に、彼がしっかりと答えずにはぐらかすような態度だった場合には、別れた方がいいのかもしれません。
そのまま付き合っていてもあなたが幸せになる可能性は低いでしょう。

自分の気持ちを伝える

彼に聞くのと同時に、自分の気持ちをちゃんと伝えると、彼の方も真剣に聞いて答えを返してくれる確率が高まります。

不倫というのは一般的には許されざる恋愛です。
あなたが彼と一緒になるということは、彼の奥さんやその子供が不幸になる可能性もありますし、世間から後ろ指を指される覚悟も必要だということは、あなた自身もよく理解しておく必要があります。

それでも、あなたにその覚悟があるのであれば、あなたの気持ちもしっかり彼に話した方がいいでしょう。

彼も真剣に自分の考えをあなたに伝えてくれるはずです。

セックスした後の態度に注目

男性の女性に対する気持ちは、セックスをした後の態度に出やすい傾向があります。

セックスしている最中は女性に優しくするのは当たり前。
でも、射精をした後のいわゆる「賢者タイム」が訪れている時に、どのような態度を女性に取るかで彼の気持ちが分かりやすいのです。

あなたのことを心から気遣うような態度であれば、彼はあなたのことを愛している可能性が高いです。

ただし、女遊びに慣れている男性の場合は、息を吸うように自然と女性に対する気遣いができてしまうこともあるので、注意が必要です。

 

別れた方がいい不倫相手の彼との関係性とは?

ここからは、不倫相手の彼との関係性から、別れた方があなたが幸せになれる可能性が高い場合とはどのような場合なのか挙げていきます。

カラダだけの関係が続いている

彼との関係がカラダだけの繋がりであれば、別れを考えた方がいいかもしれません。

二人で出かけることもあまりなく、会えばホテルかあなたの家でセックスをするだけ。

こういう関係性の場合は、彼にとってあなたは「都合のいい女」程度である可能性が高いでしょう。

あなたがもう一歩先の関係、さらに言えば将来彼と一緒になりたいと思っているのであれば、そこまでのハードルはとても高く乗り越えるのは簡単ではありません。

早めに決着を付けるのも賢明な判断です。

一緒にいても寂しさを感じる

彼と一緒にいてもあなたが寂しさを感じている様であれば、それは別れた方が良いのかもしれません。

彼との関係を上手く築けていないという可能性もありますし、思うように会えない寂しさや、今一緒にいる彼がこの後奥さんが待っている自宅に帰ることに寂しさを感じている様ならなおさらです。

もしそうであるなら、あなたは不倫には向いていないのです。

不倫とは、奥さんや子供がいることを理解してする恋愛です。
一緒にいる時に寂しさが募るようなら、そんな恋愛はしない方があなたにとっては良いでしょう。

お互いの気持ちに温度差がある

例えば、あなたは「彼と一緒になりたい」と思っていても、彼の方は「今が楽しければそれでいい。将来はなるようになれさ。」と考えているような場合です。

このように二人の気持ちに温度差があるようなら、不倫の場合は大抵不幸になるのは女性の方です。

捨てられる覚悟で付き合い続けられるのならいいのですが、そうでないのなら別れを考えた方がいいでしょう。

 

付き合い続けてもいい不倫相手との関係性とは?

それでは、不倫相手の彼との関係性で、付き合い続けてもあなたが幸せになれる可能性が高い場合について考えていきましょう。

奥さんよりもあなたのことを優先してくれる

彼が家族よりもあなたのことを優先してくれることが多いのであれば、それは彼があなたのことを大事に思ってくれていることの証明です。

予定が被ってしまった時にあなたの方を優先してくれたり、彼の誕生日やクリスマスなどの記念日に彼があなたと過ごしてくれているのであれば、あなたには何のストレスも無いでしょう。

あなたは大切にされているので、このまま付き合っていけばいつか彼があなたの元に来る可能性も高いのではないでしょうか。

金銭的な援助をしてくれる

不倫相手の彼が金銭的な援助をしてくれている場合、彼との関係を続けていっても良いのではないでしょうか。

「お金だけの関係?ただの愛人みたい。」
そう考えてしまう女性も多いと思いますが、お金はほとんどのことを解決してくれます。

それに、考え方を変えれば、好きでもない相手にお金を出すなんてことはありません。
あなたを優先はできないけれども、繋ぎ止めておきたいからお金を渡しているのです。

お金があれば欲しいものも買えますし、エステやジムにいってストレス発散や寂しさも紛らわすことができます。

少なくとも、あなたが不幸になることはきっとないはずです。

あなたに安らぎを与えてくれる

彼があなたにとって心の安らぎを与えてくれる存在であるならば、今の関係を続けても良いのではないでしょうか。

仕事で何かあった時、友達関係で何かあった時、親身に話を聞いて時にはアドバイスをくれるような彼であれば、不倫関係と言えども幸せなことです。

そのままの関係でいられるのであれば、しばらくその関係を続けても問題無いでしょう。

セックスの相性がいい

セックスの相性がいいというのはとても重要なことです。

気持ちのいいセックスはストレス発散にもなりますし、快楽を伴うセックスは精神衛生上もとてもいい効果を与えてくれます。

二人の関係性はしっかりと考えていかないといけませんが、あなたがすぐに彼の離婚を求めているのでなければ、今の関係を続けてもいいでしょう。

何かと助けてくれる

あなたが困っている時、トラブルが起きた時に駆けつけてくれて助けてくれる。
そんな彼であれば、不倫関係を続けてもあなたは幸せなのではないでしょうか。

プライベートでそのような人は何人いるでしょうか?

何かあった時に助けてくれるというのは、あなたのことをとても大事に思ってくれているということです。

すぐに離婚をしてくれなくても、彼はあなたのことを幸せにしてくれているということなのです。

 

不倫相手の彼との将来が不安…別れた方が幸せになれるか知る方法まとめ

不倫相手の彼との関係性や将来に悩んでいるのであれば、どうすれば自分が幸せになれるのかということを今一度考えてみましょう。

付き合い続けた方がいいのか?
別れた方がいいのか?

どちらを選択したら自分にとって、いい選択になるのかを考えることは重要です。

迷っている場合には、今一度最初から読み返して参考にしてみてくださいね。

コメント